京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


「全国初」学生の作品のみを扱ったアートオークション、皆様ご来場ありがとうございました!!

2007年02月07日

画廊回り、ご報告

画廊回り、ご報告

こんばんは、松浦です。

写真は画廊さんに配り歩いている書類です。
携帯で撮ったものなので、ちょっと画像が悪いかもです。ごめんなさいicon11


今日もお天気は晴れマークicon01
連日非常に天気がよろしくて、春のような陽気に外に出るのが楽しいですface02


ここ数日で回っている画廊さんですが、行くところ行くところで雰囲気が全然違うのを実感します。
もちろん芸術作品を扱うということでは同じなんですが、オーナーさんがどういう方かによってお店の雰囲気が違っているのだろうなぁと思います。
それぞれとても素敵な画廊ですよICON61
みなさんにも是非いろんなところを回ってみてほしいです。絶対楽しいですICON35
そしてわたしにいいところを紹介してくださいICON64

アポなしで押しかけて行っているにもかかわらず、中には本当に丁寧な応対をしてくださるオーナーさんもいらっしゃって、ご案内に行っているというよりは、勉強させてもらいに行っているような感じですICON44

今日行った画廊さんでは、このアートオークションという企画について、またボランティアという存在について、いろいろと意見を頂くこともできました。
自分たちボランティアがどういう姿勢でこの企画に臨むべきなのか、改めて考えさせられました。
そして、この企画をどうしていくのか、何を成功と呼ぶのかを考えて動かなければ、次に続いていくようなしっかりとした企画にならないのではないかと思いました。
本番も近くなって、だんだん考える暇がなくなって行きますが、この企画を自分なりに、またボランティアなりに、見つめなおして動いていかなければならないなと思いますface01

京都で開かれる学生のアートオークションですが、お客様に制限はありません。
京都の美大生がどんな作品を作るのか、オークションってどんな感じなのか、ちょっとでも興味がある方は、他県の方でも是非是非いらしてくださいICON120
一緒に、素敵なオークションにしましょうICON60


明日も画廊廻り頑張って行ってきたいと思いますICON35
それでは、またICON118

同じカテゴリー(ボランティア活動報告)の記事画像
「記者レクチャー」?
プレビュー開始!!
ロゴマーク
だいぶ前ですが、会場見学。
造形大にお邪魔してきました☆
「ガクシン」さんの取材を受けました!!!
同じカテゴリー(ボランティア活動報告)の記事
 オークション前夜に見る精神的高揚と生物的欲求の対立と共存関係 (2007-02-17 23:58)
 もうすぐやねっっ!! (2007-02-15 23:50)
 「記者レクチャー」? (2007-02-11 05:28)
 主催者側インタビュー (2007-02-11 05:06)
 プレビュー開始!! (2007-02-10 23:57)
 作品との出会い (2007-02-09 01:55)

Posted by ksaaボランティア at 22:26│Comments(0)ボランティア活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。