京つう

  アート/芸術  |  洛中

新規登録ログインヘルプ


「全国初」学生の作品のみを扱ったアートオークション、皆様ご来場ありがとうございました!!

2007年02月07日

画廊へ

はい。シンムラです。
本日は実にいい天気でしたよね。太陽半笑い!
僕も豪快な陽気に誘われるように、京都に数多く存在する画廊に学生アートオークションの案内をしに行ってまいりました。今回はそのご報告です。

さて、数日前から18日のオークション当日に向けて京都中の画廊をお邪魔して廻っているボランティアスタッフですが、僕もその中の一人としてちゃんと活動しております。
今日のターゲットは主に岡崎周辺の画廊様。
昨日一昨日と何箇所かすでに廻らせていただいているわけですが、入る際はやはりかなりの緊張を伴います…

まあ、僕の根性が足りないだけといえばそれまでなんですが(笑)

そう、実際オーナーの皆さん、めっちゃいい人ばっかりなんです!
もうこっちがすまなくなるぐらい。
忙しい中のそのそと臆面もなく入ってくる場違いな学生小僧に対しても皆さん、非常に懇切丁寧に
対応して下さいました。中には展示されてある作品について一つ一つ解説を加えてくださるオーナーさんも…なんか、もう、ほんとにありがとうございますですね、ハイ。

こういう活動をしていると、普段なら絶対に行かなかったような場所にも行き、様々なお話も聞くことになります。
今回の企画の成功を願う気持ちはもちろんありますが、そういうことを抜きにしても、自分自身の向上という点で今回の活動は非常に有意義なものだと、そんな時しみじみと思ったりするわけです。
何事も体験するってのは重要ですね、やっぱり。

そーゆーわけで!僕のほうは明日からも引き続いて広報活動にいそしんでいきたいと思います。
他のボランティアスタッフも各々の活動報告をこれから行っていくこととなるでありましょう。
乞うご期待~



同じカテゴリー(ボランティア活動報告)の記事画像
「記者レクチャー」?
プレビュー開始!!
画廊回り、ご報告
ロゴマーク
だいぶ前ですが、会場見学。
造形大にお邪魔してきました☆
同じカテゴリー(ボランティア活動報告)の記事
 オークション前夜に見る精神的高揚と生物的欲求の対立と共存関係 (2007-02-17 23:58)
 もうすぐやねっっ!! (2007-02-15 23:50)
 「記者レクチャー」? (2007-02-11 05:28)
 主催者側インタビュー (2007-02-11 05:06)
 プレビュー開始!! (2007-02-10 23:57)
 作品との出会い (2007-02-09 01:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。